線引き画像まとめ 

投資は自己責任(°▽°)

6/7(金) トレード記録 ポン円 S

D、4H、1H

f:id:nicoom:20190607225155p:image

f:id:nicoom:20190607225310p:image

f:id:nicoom:20190607225328p:image

 

状況は下降トレンドの一時的な調整に入っている場面。

 

15M、5M

f:id:nicoom:20190607225514p:image

f:id:nicoom:20190607225528p:image

 

5Mでみる下降チャネルタッチで1度目のショート

 

下降チャネルというよりも斜めラインによるE波達成ポイントとして引いたライン。

 

エントリー後巡行するも、再度上昇。

カットを直近に移動できていたので、微損撤退。

 

ポンドルとポンオジも上昇していたので、しばらく様子見。

 

その後、見ていたら左ショルダーとトップを形成して下げるような動きを見せたので、三尊になると思い左ショルダーの高値を割ってくるか観察。

割ってくる位置まで来たので2回目のショート。

 

雇用統計があったが、この形からだと上げても右ショルダーまでなので、続行。

 

その後雇用統計で下げてくれたので利確して終了。

 

 

反省点

 

5Mチャートで面倒くさがらずに糊代チャネルをひいていれば、1度目の損切りはなくせた物だった。

相場に対しての緩みは命とりになるので、5Mだろうとなんだろうとしっかりした線引きをすること。

 

相場とは読んで字のごとく相対する場である。

いついかなる時も真摯に取り組むべきである。

 

エグジットに関しては利確位置が上過ぎた。

5M、15Mでラインを引けていればわかったはずなのに、トレード中は意識がレートに集中してしまう。

 

本人が冷静に相場を見れていなければ、またいつかやらかしをしてしまうので、トレード中も常にチャートから見えてくる物をしっかりと把握すること。

 

メンタルが弱いので、自分磨きをしっかりやることが今後の課題。

 

相場と自分2つが噛み合ってこそ、安定したトレードができることを忘れないようにすること。

 

 

 

日々の鍛錬こそが己を生かす 相場を知り、己を知り、勝機に賭けよ\\٩( 'ω' )و ////